〜友田晶子の“新”ラク学講座〜

個室でもテラスでも楽しめる北イタリア料理「ビアンカ」(表参道)

2016.03.30

 

接待やおもてなしの時「個室」が必要になる時があります。個室・半個室のあるイタリアンでおもてなしをというときにお勧めなのが、表参道の「ビアンカ」です。

ギャラリーや海外ブランドが入ったモダンな商業施設「GYRE(ジャイル)」の4階に位置しており、施設の雰囲気もファッショナブルで落ち着きがあり大人のおもてなしにぴったりです。
高級感がある雰囲気ではありますが、お料理の金額は思いのほか終えごろなのもおすすめポイントです。
コースではありますが、前菜、パスタ、主菜とそれぞれの料理をアラカルトから好きに選べる、いわゆるプリフィクスメニューが4,950円~。もちろんデザート付き!

 

友田おすすめはモッツァレラチーズの中にバターや生クリームのように濃厚なフレッシュチーズがはいった「ブッラータ」。最近やっと東京でも食べられるようになった南イタリアプーリア州の名産で知られる超フレッシュチーズです。ここビアンカではもちろんプーリア産を提供してくれます。

まずはこれを食べていただければ、おもてなしのお客様も驚きとともにきっと感激していただけるはず。

 

 

 

パスタも全体に濃厚で凝縮した味わいで本場の味わいと雰囲気を堪能できます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、メインのおすすめは、21日熟成のブラックアンガスビーフ リブステーキ! これまた最近巷で人気の骨付き熟成肉ですが、この迫力は、やっぱりおもてなし向き。

ワインはスプマンテも白ワインも赤ワインも4,600円~とこちらも手ごろ。料理に合わせてソムリエさんに相談してみましょう。

ディジェスティーヴォには、自家製リモンチェッロで決まりです。

 

 

 

これからの季節はテラス席もおすすめ。気持ちのいい初夏の風と共に接待なんて、かなりおしゃれですよ。

 

 

 

 

 

BIANKA
営業時間とロケーションはこちら。サイトから予約もできます。

http://www.bianca-omotesando.com/location.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[日本料飲ビジネス研究会]

観光地の宿泊施設・
飲食店・酒販店の皆様へ
料飲おもてなし
売上向上セミナー

これからのポイントは「飲料」です。お酒をはじめとした飲料に、もう少し力を入れれば、必ずや売上が伸びます。お客様の満足度がひろがります。「また行きたい」と思わせることが出来るのです!