MEDIA

MEDIA

MEDIA

MEDIA

『ワイン女子101人のおうち飲みワイン202本と最強つまみ202品』

ソムリエ、ワインアドバイザー、ワインエキスパートなどの資格をもつ全国の女子たちが、「おうち飲み」を前提に、1000円台を中心に2500円位までのワインを選び、さらにそれに合うつまみを紹介しています。
つまみは冷蔵庫にある食材を使って、調味料もおうちにあるもので、20分以内でささっとできる簡単なものばかり。ワインを飲みながらつまみを作るのもよし。つまみを決めてからワインを選ぶもよし。いろいろな使い勝手が楽しめます。
友田もワイン女子の一人として2本のワインを紹介し、それぞれのおすすめポイント、そしてそれに合うつまみの写真(友田自ら撮影したもの)、つまみの材料と作り方、ワインに合わせるポイントを紹介しています。

日本ソムリエ協会女子部(編)
一般社団法人 日本ソムリエ協会 2013年07月
1,417円(税別)
一般社団法人 日本ソムリエ協会で購入
特設facebook

講師:友田晶子(ともだあきこ)

ソムリエ/トータル飲料コンサルタント
(ワイン・日本酒・焼酎・ビール・カクテルなどお酒と食に関する専門家)

米どころ酒どころ福井県に生まれる。現在、業界30年以上のキャリアと女性らしい感性を活かし、酒と食に関する一般向けセミナー、イベントの企画・開催、輸入業者や酒販店・料飲店・ホテル旅館などプロ向けコンサルティングで、売上を向上のテクニックを伝授します。田崎真也氏オーナー会員制ワインバー代表を歴任。

[日本料飲ビジネス研究会]

観光地の宿泊施設・
飲食店・酒販店の皆様へ
料飲おもてなし
売上向上セミナー

これからのポイントは「飲料」です。お酒をはじめとした飲料に、もう少し力を入れれば、必ずや売上が伸びます。お客様の満足度がひろがります。「また行きたい」と思わせることが出来るのです!