MEDIA

MEDIA

MEDIA

MEDIA

『ツゥになる!ビールの教本』

『ツゥになる!ビールの教本』

『ツゥになる!ワインの教本』『ツゥになる!日本酒の教本』に引き続き、
『ツゥになる!ビールの教本』を出版。
ビールの基礎知識や楽しみ方、歴史に酒類などツゥになるための必須の情報から、
注目のクラフトビールはもとより、大手ビールを詳細に紹介する、
マニアならずとも、ビールファンが広く楽しめる教本(!)。
また、各項目ごとに「checkテスト」が盛り込まれ、
読んでいるだけで「ツゥ」の確認ができちゃいます。
ぜひっ手に取って、ビールのある席で、知識を披露してみて下さい!

友田 晶子(監修)
秀和システム 2018年6月
1,600円(税別)
『ツゥになる!ビールの教本』をAmazonで購入
『ツゥになる!ビールの教本』をRakutenブックスで購入
(全国書店でも販売中!)

講師:友田晶子(ともだあきこ)

ソムリエ/トータル飲料コンサルタント
(ワイン・日本酒・焼酎・ビール・カクテルなどお酒と食に関する専門家)

米どころ酒どころ福井県に生まれる。現在、業界30年以上のキャリアと女性らしい感性を活かし、酒と食に関する一般向けセミナー、イベントの企画・開催、輸入業者や酒販店・料飲店・ホテル旅館などプロ向けコンサルティングで、売上を向上のテクニックを伝授します。田崎真也氏オーナー会員制ワインバー代表を歴任。

[日本料飲ビジネス研究会]

観光地の宿泊施設・
飲食店・酒販店の皆様へ
料飲おもてなし
売上向上セミナー

これからのポイントは「飲料」です。お酒をはじめとした飲料に、もう少し力を入れれば、必ずや売上が伸びます。お客様の満足度がひろがります。「また行きたい」と思わせることが出来るのです!